ホーム>アスリーブログ

アスリーブログ

新工場建設中!

令和2年度 熊本県地域未来投資促進事業
(くまもと県南フードバレー地域農産物活用拠点強化事業)
の補助金に採択され、現在、新工場を建設しております!
 
 
たもぎ茸の可能性は無限大!!
地域の活性化・雇用創出・社会貢献できる様に頑張ります!!
 
20201119224623.jpg
20201119224655.jpg

ラジオに出演しましたー!

村上美香のヒトコト

先日、ラジオ番組に出演させていただきました!
 
村上美香さんの「ヒトコト」というラジオ番組です。
 
美香さんと直接会えるのは嬉しいのですが、
有名人だけあって、当日は朝から緊張しましたー。
 
熊本放送本社に行ったのも初めて。
緊張しつつスタジオへ・・・
 
到着すると、スタッフの方々とお話しできてチョット緊張がとけました!
 
実際に収録がスタートすると、本当に「あっ!!」という間に終わりました。
 
これも美香さんの話術と、スタッフの方々のおかげです!
 
放送は2020年9月27日(日)14:30~onair
 
たもぎ茸について色々とお話しさせていただきましたー
 
 
9月27日になると下記のサイトからも聴くことができるみたいです!!
お時間がある方は是非、聞いてみてくださーい!
 

 

 
2020831223621.jpg

新型コロナウィルスに負けない!

たもぎ茸でパワーアップ心身ともに元気!

 
新型コロナウィルスの世界的大流行(パンデミック)。
 
予防対策として手洗いやマスクの着用などを習慣づけることはもちろん
栄養をつけて自信のカラダをパワーアップさせることも大事です。
 
〝きのこ″は昔から健康にいいものとして親しまれています。
 
そのきのこ類の中でもたもぎ茸の栄養価・機能性は群を抜いています。
 
美味しく食べれて、健康・美容にもいいたもぎ茸。
 
「美味しいね」と一人でも、また皆で楽しく食べれば
体も心も元気になれますよ!
 
2020411233533.jpg

イタリア料理店が「応援チケット」開始!

15歳以下の子どもは「ピザ無料」

沖縄県浦添市港川のイタリア料理店「セコンドカーサ」さん
 
実をいうと、弊社の花咲たもぎ茸を使ったパスタを提供されているお店なんです。
 
お店のオーナーシェフ・新崎秀俊さんの素晴らしい取組をご紹介させて頂きます。
 
その取組内容とは
『15歳以下の子どもが無料でピザを食べられる「子ども応援チケット」』
 
応援チケットを購入したお客様が店内の掲示板にチケットを貼り、
来店した子どもはそのチケットと交換してピッツァ・マルゲリータを食べられる仕組。
チケットは1枚500円で販売。
 
新型コロナウィルスの影響による経済的打撃で収入が減り、保護者の食事代が厳しい場合は
「事前に電話などで連絡をもらえたら、保護者の分もサービスさせてほしい」との事。
 
外食の機会が減ることや家庭への負担を心配する
新崎オーナーの想いが込められた取組です。
 
詳しくはコチラ↓↓↓
 

新型コロナウィルスに備えて

一人ひとりができるできる対策を知っておこう!

新型コロナウイルスに感染しないようにするために
まずは、一般的な感染症対策や健康管理を心がけましょう。
具体的には、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒などを行い、
できる限り混雑した場所を避けてましょう。
また、十分な睡眠をとっていただくことも重要です。
また、人込みの多い場所は避けてください。
屋内でお互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごすときはご注意下さい。

(1)手洗い
 ドアノブや電車のつり革など様々なものに触れると、
自分の手にもウイルスが付着している可能性が!!
外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗いましょう。

(2)普段の健康管理
 普段から、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めておきましょう。
 
(3)適度な湿度を保つ
 空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。
乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度(50~60%)を保ちましょう。

 

ヘルスライフビジネスに掲載されました!

健康産業業界の専門誌「ヘルスライフビジネス」

ヘルスビジネスの総合情報誌
「ヘルスライフビジネス」の第727号
 
【機能性キノコ 特集】に掲載されました。
 
健康産業業界の最新ニュースを発信している
専門紙に掲載して頂けた事を嬉しく思っております。
 
新型コロナウィスル対策として
免疫系サプリメントや、免疫系素材としてキノコが注目されております。
202032211554.jpg

きのこのクリームパスタ!

たもぎ茸入りきのこの旨みだし

だしと言えば・・・そう!! 味の兵四郎!!

あさぎり町で育ったたもぎ茸が兵四郎だしにも使用されているんです!!
 
その名も「たもぎ茸入りきのこの旨みだし」!!
 
商品名から美味しそうです。
 
そんなきのこの旨みだしで作る「きのこのクリームパスタ」
とっても美味しそう!!!!!
 
「たもぎ茸入りきのこの旨みだし」のご購入や作り方など、
詳しくはこちらをご覧下さい↓↓↓
 
202031923931.jpg

anan 2020年2月5日号で紹介されました!

最新版 ダイエットの新常識 2020年2月5日 No.2186

2020131105325.png

 

人気雑誌「anan」で紹介されました!

ダイエットの新常識!

2020年1月29日に発売された
人気雑誌「anan]  【最新版 ダイエットの新常識】
で弊社の粉末花咲たもぎ茸が紹介されました!!
 
代謝を加速させる噂の成分
「ナイアシン」含有量No.1きのこ
 
とても嬉しいです!
まさかananにご紹介してもらえるなんて・・・
ありがとうございます。
 
是非、皆様もお試し下さい。
 
2020131104321.png

たもぎ茸に含まれる「エルゴチオネイン」

エルゴチオネインとは?

2020127231137.gif

エルゴチオネイン(EGT)は希少アミノ酸の一種なんですが、 
エルゴチオネインと聞いても「聞いたことないよ」という方がほとんどだと思います。
 
それもそのはず、EGTを産生できる生物は、 キノコ(担子菌類)、麹菌などの真菌類、放線菌といった一部の微生物だけなんです。
スーパーやコンビニで買える食品にはほとんどEGTは含まれておりません。
ヒトがEGTを取り込むにはキノコや麹菌発酵食品などからEGTを摂取するしかないんです。
 

エルゴチオネインの何がすごい?

あまり知られていない成分なんですが、近年ではEGTに対する研究も進んでおり、
EGTは「安定・安全で、極めて優れた天然の抗酸化物質」だと言われています。
そのため、EGTに期待される効果は計り知れないものがあるんです。
 
しかし、このEGTは非常に希少価値があり、
【エルゴチオネイン 価格】で調べてみると、某有名企業も販売しておりますが、
50mg87,500円、1gだと1,750,000円と超高額な価格で販売されています。
それだけ希少で魅力ある栄養成分なんですね。
 
 

エルゴチオネインはどうやって摂取すればいいの?

魅力あふれる栄養成分「エルゴチオネイン」ですが、
実はこの成分を多く含んでいるきのこがあります。
それが、「たもぎ茸」!!
食用きのこの中ではダントツでエルゴチオネインの含有量が多く、食べても美味しいんです。
美味しく食べれて、エルゴチオネインを摂取できるなんて嬉しい限りですよね。