ホーム>アスリーブログ>コラム

コラム

熊本県農産物加工食品コンクール 銀賞受賞!

熊本県農産物加工食品コンクール 銀賞受賞

2年に一度行われる熊本県農産物加工食品コンクール。

そのコンクールでママのためのリラックスティー「マタニ茶」が

銀賞に選ばれ、昨日その表彰式が行われました!

 

お茶の富澤様と1年8ヵ月かけて商品開発。

くまもと県南フードバレー推進協議会からもご支援を頂きました。

 

商品完成を目前に起きた熊本地震・・・一時はどうなる事かと思いましたが無事に完成!!

皆様のご協力があったからこそ、この様な賞が頂けたのだと思います。

201722810278.jpg

 
2017228102811.jpg 
 
2017228102841.jpg                         

キノコ健康法 ~今、話題の菌活「たもぎ茸」~

「婚活」や「妊活」など「〇活」が流行っています。

その中でも健康志向者の間で話題になっているのが「菌活」です!!

菌活とは、乳酸菌や納豆菌など食事などで身体に良い菌を積極的に取り入れる活動のこと!

有用な菌が含まれる食品の中でも
特にオススメなのが、健康パワーに優れた「たもぎ茸」というキノコ。

見た目は黄色で、あまり馴染みのないキノコですが、
たもぎ茸に含まれる栄養価は他のキノコに比べ
群を抜いています!!

また、栄養価だけでなく、ダシ・旨味も豊富なキノコで、食べも凄く美味しいんです。

2017220174857.JPG

特に乾燥されたたもぎ茸は、生に比べ、栄養価も高くなっていて、上品なダシもすごく出ます。
 
水戻りも早いので、お味噌汁やスープ、炊込みご飯などに使う時は
わざわざ水で戻さなくても、そのまま入れてOK!
 
食感もコリコリとしていて最高なんですよ♪
 
是非一度お試し下さい!

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。