ホーム>アスリーブログ>コラム>妊婦さんにオススメ! ほうじ茶を使った健康茶「マタニ茶(ティー)」
コラム

妊婦さんにオススメ! ほうじ茶を使った健康茶「マタニ茶(ティー)」

マタニ茶(ティー)は妊娠中・授乳中の女性のためにつくられました!

妊娠・出産は家族にとっても本当に嬉しい事です。
しかし、女性は妊娠するとツワリなどの体調不良、
出産の痛み、授乳のたに睡眠不足になりがちなど、
不安やストレスをとても感じる時期です。
また、体調を崩してもなかなか薬を飲めない時期でもあります。
 
つらい事は女性ばっかり・・・・
 
では、男性は女性のために何が出来るのだろう?
そう考えるようになり、「女性の体調管理は男性の役目だ!!」
との答えにたどりつきました。
 
そこで女性の健康を気遣うお茶の開発がはじまり、
マタニ茶が完成しました。

 

原料にもこだわりました!

妊娠中・授乳中の女性のためのお茶ですので、
原料にもこだわりました!!
 
ほうじ茶
ほうじ茶にはピラジンという香り成分と
テアニンという成分でリラックス効果があると言われています。
また、カフェインの含有量も少ないため、「誰でも安心して飲めるお茶」とも言われています。
 
そんなほうじ茶を作っているのは
創業85年の歴史あるお茶の老舗「お茶の富澤」。
安心・安全を心掛け、丁寧に丁寧にお茶を栽培されています。
また、マタニ茶に使われているほうじ茶は無農薬栽培なんです!
 
たもぎ茸
たもぎ茸にはβ-グルカン、エルゴチオネイン、ナイアシンなど、
今注目されている成分を豊富に含んだ健康きのこ。
その栄養価の高さは、きのこの中でも群を抜いています。
健康食品や化粧品の原料としても使われており、
きのこ界の「スーパーフード」なんです!!
 
レモン
レモンと言えばビタミンC!!
お肌トラブルにも悩まされる時期でもあるので、摂りたい成分だと思います。
また、ビタミンCには抗ストレス作用などもあるんです。
マタニ茶に使用しているレモンも熊本産の無農薬栽培。
 
ステビア
砂糖の200~300倍の甘さを持つ天然甘味料!!
このステビアを入れる事で、ほんのり甘く、優しさを感じる事ができます。
もちろんマタニ茶に使われているステビアも熊本産の無農薬栽培です。
 
マタニ茶の詳しい情報はこちらこちらをご覧ください↓↓↓
http://athree.qui.jp/lp/maternitea.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.athree.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/38