ホーム>新着情報

新着情報

2018年 明けましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます。 
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
昨年以上にスタッフ一丸となって頑張ります!!
 
より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

たもぎ茸入りきのこの旨みだし

味の兵四郎様から花咲たもぎ茸を使用しただしパック、
「たもぎ茸入りきのこの旨みだし」が販売されております!!
 
2017112722309.jpg
 
植物性の素材だけで、今までにないおいしだしです。
 
これを使うといつもの料理がより深い旨みの贅沢な味わいになりますよ!!
 
是非お試し下さい!!
 
お買い求めは、味の兵四郎オンラインショップから
 

近日発売予定!! 花咲たもぎ茸サプリメント 

「粉末もいいけど、もっと飲みやすいのないの?」
「いつも持ち歩きたい!!」
「簡単に続けたい」
 
などなど、多くの声をいただいておりました。
 
そこで皆様のリクエストにお応えして、ついにサプリメントを開発いたしました。
 
新商品は近日発売予定です!!

「九州食の展示商談会2017」に出展します!

くまもとで開催される商談会「九州食の展示商談会2017」に出展します!

日時:11月8日(水) 10:00~17:00

   11月9日(木) 10:00~16:00
 
場所:グランメッセ熊本
 
 
多くの方々のお越しをお待ちしております。

「auかんたん決済」がご利用可能になりました!

クロネコ代金後払いサービスにおいて
「auかんたん決済」サービスがご利用いただけるようになりました。


・ご注文の際、「クロネコ代金後払いサービス」を選択
    ↓
・商品を受け取る
    ↓
・後日、ご請求書が届く
    ↓
・「auかんたん決済」でお支払い

とっても簡単にお支払いいただけます♪


【auかんたん決済とは?】
au のスマートフォンやPC等で購入したデジタルコンテンツ・ショッピング等の代金を、月々の通信料金と合算してお支払い頂けるサービスです。                            

小学校の社会見学を行いました!

小学校の授業の一環として、たもぎ茸の栽培施設見学を行いました!
見学に来てくれたのは、地元の岡原小学校の3年生と2年生。
 
みんな黄色いきのこを見るのは初めてで、
たもぎ茸を見るなり
「なんだこれー」
「キレーーーい」
「初めて見たー」 など大はしゃぎの様子でした。
 
質問タイムに入ると色々な質問が出てきました。
 
すごく好奇心があり、勉強熱心な子供たち。
子供たちの元気な姿を見て、元気をもらえました!!
 
2017620554.jpgのサムネイル画像  201762084.jpg
 
2017620638.JPGのサムネイル画像
 
 

きのこ菌床の製造・販売を始めました!

各種きのこ菌床の製造・販売をはじめました。
 
製造可能なきのこ菌床は下記の通りです。
 
〇たもぎ茸菌床
〇きくらげ菌床
〇しいたけ菌床
※2.5kgのブロックタイプになります。
 
ご質問など、お気軽にお問合せ下さい。
 
2017513123043.png

 

ゴールデン・ウィーク期間中のご注文について

ゴールデン・ウィーク期間中はホテル・旅館・飲食店様からのご注文が多くなるため、
商品のお届けまでお時間を頂く場合がございます。
 
予めご了承下さい。

 

西園先生からのスペシャルメッセージ!

共同研究をしている崇城大学の西園先生よりメッセージが届きました!

2017318225343.JPG

崇城大学 西園祥子先生より届いたメッセージ

 キノコは、日本人が不足しがちな食物繊維や骨代謝に関与するビタミンDを多く含むことが知られています。
なかでも、タモギタケ((Pleurotus corncopiae)は、
抗酸化作用が報告されている「エルゴチオネイン」を含むことから注目されています。
 
現在、タモギタケに含まれる成分について研究を進めており、
その成果の一部は、5月に開催される「日本栄養・食糧学会」で発表する予定にしています。
今後、タモギタケの機能性についてさらに研究が進み、
みなさんの健康維持・増進に貢献することを期待しています。

 

 

 

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、お客さまにより便利にご利用いただくため、当サイトをリニューアルいたしました。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、内容の充実を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。