ホーム>新着情報

新着情報

きくらげの栽培をはじめました!!

きくらげ生産開始!!

この度、弊社でもきくらげの生産と販売をはじめました。
 
今まではきくらげ菌床の製造販売はしていたものの、きくらげの栽培はしていなかったのですが、
お客様からのご要望が多かったためです。
 
きくらげに関する商品もホームページから購入できるようになりました。
 
是非、お買い求めください!!
 

新しい加工施設が完成しました!

新工場稼働のご挨拶!

 謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は、並々ならぬご交誼にあずかり、厚くお礼いたします。
さて、弊社は昨年10月より新工場を建設しておりましたが、この度稼動の運びとなりました。
 
これもひとえにご協力を賜っております皆様のご尽力のおかげと深く感謝しております。
 
弊社は、この新工場で更なる飛躍を遂げるべく社員一丸となって努力してまいる所存であります。
今後ともより一層のご支援、ご協力をお願いいたします。
 
 
20215495511.jpg

あさぎり町フェア開催中!

2021年3月4日〜10日まで
東京銀座にある東急プラザ銀座7階
『NewStore by TOKYU HANDS』
『New Cafe』であさぎり町フェアが開催されています。
 
あさぎり町の美味しい商品が購入できるだけでなく、
あさぎり町の特産を使った期間限定オリジナルメニューも食べる事ができます。
 
あさぎり町と銀座の会場をオンラインで繋いで、パソコンの画面越しにお客様とお話しさせて頂きました♪
是非、この機会にあさぎり町のうまかもんをご堪能下さい!
 
202137233123.jpg
20213723327.jpg

豪雨災害復興マルシェ開催中!

7月4日に発生した豪雨災害によって多くの方々が被災されました。
直接的な被害を受けてなくても、売場を失くした方も多くいらっしゃいます。
この度、高柳時計宝飾店様(熊本市)のご厚意で売場を提供して下さることとなり、
売上の確保、ボランティアと地域連携コミュニティの形成をはかることを目的とした
豪雨災害復興マルシェ(販売会)を開催しております。
 
〇目的
・売場を失くした方へ売場を提供し、少しでも多くの商品を販売し、
売り上げの確保をはかり復興へ繋げる
・ボランティアと地域連携コミュニティの形成をはかる
 
〇場所
高柳時計宝飾店 3F イベントスペース下通中央
〒860-0807 熊本市中央区下通1丁目5-10
【高柳時計宝飾店URL】
https://www.dandl.co.jp/sophy/
 
〇日時
期間:9月19日(土)~10月4日(日)
営業時間:11:00 ~ 18:00  
 
お近くに来た際はどうぞお立ちよりください!!
 
2020926124634.jpg

通常通りのお届けが可能になっております

7月4日に発生した豪雨災害の影響により、運送会社様のサービス(お荷物の荷受け)が
一時停止しておりましたが、現在は「通常通り」の発送が可能となっております。

熊本南部豪雨に関して

7月4日に発生した熊本南部豪雨の災害について

現在、大雨やそれにともなう河川の氾濫などの影響により、運送会社様がお荷物の荷受けを停止しております。
その為、商品の発送ができません。
現在ご注文を頂いているお客様、定期購入いただいている客様におかれましては、運送会社様の荷受けが開始され次第
発送させていただきます。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

ご支援・ご協力に感謝

この度、Facebookの【コロナ支援・訳あり商品情報グループ】にご支援・ご協力の
情報を掲載させて頂いたところ、本当にありがたい事に多くの方々からご注文を頂く事ができました。
 
お陰様で、予定しておりました販売数は完売となりました。
 
商品のお届けまでにお時間を頂いておりましたが、発送にも目途が立ちましたので、
商品のお届け時間は、現在は「通常通り」となっております。
 

ご注文の商品のお届けに関して

お届けまでお時間がかかっております!!

 
新型コロナウィルスの感染拡大により、多くの業種・企業に影響が出ており、
弊社でもその影響が出ております。
 
この度、Facebookの【コロナ支援・訳あり商品情報グループ】にご支援・ご協力の
情報を掲載させて頂いたところ、本当にありがたい事に多くの方々からご注文を頂いております。
 
現在もご注文は受け付けておりますが、商品のお届けまでにお時間がかかっております。
ご注文を頂ける場合には、予めご理解頂ければ幸いです。
 
ご注文を頂いている方々へは、順次発送しております。
商品がお手元に届くまで、楽しみにお待ちください。

「RENGA」商品として認定されました!

くまもと県南フードバレーブランド「RENGA」

この度、くまもと県南フードバレーブランドである「RENGA]の認定を頂く事ができました.
認定された商品は下記の4商品です。
 
○乾燥花咲たもぎ茸
○粉末花咲たもぎ茸
○マタニ茶
○インナービュー茶

 

20204622472.pngのサムネイル画像
 ~八代海と球磨川が育んだ“唯一無二”のものづくり~
 地中海を彷彿とさせる紺碧の八代海と、日本有数の清流「川辺川」、「球磨川」が生み出した自然遺産がある。また、700年以上の長い間、同じ領主が統治し、生み出された文化(日本遺産)がある。
 そして、この“唯一無二”の自然や文化、伝統を受け継ぐプロフェッショナルたちがいる。
 そのプロフェッショナルたちが生み出す資源、そしてそれを支えるものづくりの精神こそが、触れるものに真の豊かさを実感させることができる“唯一無二”の「宝」

  

 

20204622392.jpgのサムネイル画像 20204622404.jpg

202046224055.jpg 202046224121.jpg

 
 
 

 

 

 

ヘルスライフビジネスに掲載されました!

健康産業界の最新ニュースを発信! ヘルスライフビジネス

ヘルスビジネスの総合情報誌
「ヘルスライフビジネス」の第727号
 
【機能性キノコ 特集】に掲載されました。
 
健康産業業界の専門紙に掲載して頂けた事を嬉しく思っております。
 
新型コロナウィスル対策として
免疫系サプリメントや、免疫系素材としてキノコが注目されております。
 
今後、たもぎ茸がもっともっと注目される様に頑張ります!!
2020322115126.jpg